読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

2月のブログ運営結果。10記事で28.5万pv!

3月に突入してしまいました。スノボシーズンも多くの方が後半戦に突入しているのではないかと思います。2月の月間pvは28.5万pvと、前回報告時より少し減となりました。
4月に向けて、新生活の準備に追われている方も多いのかもしれませんね。

スポンサーリンク


月の切り替わりの節目ということで、気まぐれに2月の結果報告をしてみます。

2月は10記事、28.5万pv

平均すると、大体1日1万pvぐらいのアクセスを頂いていることになります。
2月は28日しか無いというのと、投稿記事数が少なかったというのを差し引いても、十分な結果ではないかと思います。
f:id:sunooo:20150301085607j:plain

収入は前回報告とだいたい同じぐらい。

直接読者の方からお金を頂いていないと言う点がポイント!
「誰かの役に立てる事」は、図らずも実入りがあるということを身をもって実感しています。

記事数が少ない代わりに狭く深いコミュニケーション「お悩み相談」を実施

滑りの技術を向上させるために本当に必要な動作というものはおそらくシンプルなのではないかと考えています。
そういう考えもあって、今シーズンは「より個人向けにカスタマイズしたハウツー」を提供する事にチャレンジしてみました。
それがこちらのお悩み相談コーナー

やみくも(?)に記事数を投下する(それはそれで読み物としては面白い)のもアリなのですが、より深く役立てる手段として試行してみた結果、思いのほか多くの反響を頂いています。

実は非公開のやり取り、結構しています。喜びの声を直にいただくと嬉しい!

blogをぱっと見るだけでは分かりませんが、実はtwitter上ではコンタクトを取りに来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。
やはり、その方の今の滑りに合わせたアドバイスというのは、ピンポイントで効果があるということ。
おかげさまで喜びの声も多数。

それにしても雪山田さんの文面をご拝見する限り相当見識の高い方と推測いたします。
今後ともブログ等楽しみにしておりますので、またわからないことがありましたらよろしくお願いいたします!
@fujisanz1445さん

いつもご丁寧に教えていただきありがとうございます!教えていただいたことを身につけれるよう練習に励みます!
@karusu2178さん

あんな素敵な感じに滑れるようになりたいですね! また何かありましたらよろしくお願いします!
@leftside41さん

ホント動画アドバイスサービスは凄いですよ。ありがとうございました❗m(__)m また何かあったら相談させて下さいませ。
@zig__zackさん

こちらまで嬉しくなるようなやり取りがとても多く、「実は教えているようで教えられている」と感じることもしばしば。
この企画、やってみて本当によかったです。

何事もやってみるもの。3月もラストスパートに励みたい

というわけで、ささやかながら誰かのお役に立てた2月。雪山シーズンもあと僅か?ですが楽しく切り盛りして行きたいですね!

スポンサーリンク





関連記事

ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る