自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

弊ブログが「ナチュラルなライフスタイルが素敵なブロガー」に選ばれたらしい。

今日はリアルに触れ幅の大きなことがありましたので、そんな感じの雑記です。

まずスノボ。いつもは何かしら収穫を得てゲレンデから帰ってくるのですが、今日はすこぶる調子が悪く、ぼこぼこ・ガリガリのナイターバーンに打ちのめされてばかり。

こういうときは原点に立ち返ってノーズドロップ。大体の悪い原因はこれで発見できる、大変優れた練習方法です。
何度かこれをこなすうちに、滑りが良くならない原因は掴めたのですが、それ以前にメンタルと出しているスピードとがどうもちぐはぐした感じが拭えず、ケガしないうちに早めに切り上げてきました。

「こんな日もあるのか」と、私にしては珍しくパッとしない滑走日でした。


スポンサーリンク


で、帰宅してtwitterのタイムラインを見ていると、見慣れない通知が。

ん?

月間ウン百万人以上?が来訪するであろうnanapiさんに取り上げていただきました。

どうやら、以前書いたDIYやダイエットの記事が編集部さんの目に留まった様子。
大変ありがたいことです!

「良いライフスタイル」と聞いて想像するものには、人それぞれ色んな形がありますよね。さまざまな雑誌やテレビを見ながら、「こんな生活がしたい!」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

ここでは、衣・食・住に子どもの教育、日々の考え方や、オシャレなインテリアにライフハックDIYなど、ナチュラルでステキなライフスタイルを「はてなブログ」に綴られているブロガーさんをご紹介します。憧れの暮らしに近づく!チェックするべきナチュラルなライフスタイルのはてなブロガー10人 | nanapi [ナナピ]

ご覧頂くと分かるのですが、くらし、子育て、ライフハックなど、他のブロガーさんのブログタイトルは、どれもホンワカ系。
そんな中、ひときわ浮いているのが「カービングターン上達」というキーワード。

なんだ?カービングターンって。新手の習い事か?
みたいな突っ込みがありそうですね(↑それもあながち間違いでもない)。

ナチュラルなブロガーさんたちにしれっと混ざっていますが「お前のタイトル一人浮いてるぞ」と嫁は苦笑いです。

紹介頂いたのは、ダイエットのコツと、漆喰をDIYした記事です

記事数200数十のうち、スノボ話は40記事程度。割合にして20%程度なので、そのうちタイトルも変えないといけなくなるのでしょうか。「まだ雪山で消耗してるの?」みたいな。

確かに全く雪の降らない真夏にこのブログタイトルで淡々と更新するのははばかられるのですが、「暮らし」という切り口で見れば、こういった記事が幸いにも皆さんの目に止まるようですね。

実のところは、スノボはスノボだけのサイトにして、その他雑多なことは別のブログにして・・・
といったことも以前考えたことがあったのですが、「こんな振れ幅の大きなブログがあっても良かろう。見る人は見るし、見ない人は見ないし。それでいいじゃない。」と割り切って今に至っています。

個人が発信する媒体としては、その方が個性が際立つような気もします。
スノボネタと、その他暮らしネタと、想定読者があまりにかけ離れているような気がしたのですが、意外にもこんな出来事も起こるものなのですね。

続けることが強みになることを感じた一日です。

スポンサーリンク




最近読んでる本。分厚いのでなかなか1週目が進まない。