自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

南仏の絶景。天空の城など

南仏旅行で、たくさんの素敵な景色を見てきましたので、息抜きに紹介してみます。

スポンサーリンク



ゴルドの町並み

f:id:sunooo:20140807231305j:plain
この旅一番の絶景。天空の城ラピュタのモデルになった街だとか。フランスでもっとも美しい村協会推薦の村

ロリ近辺のひまわり畑

f:id:sunooo:20140807231316j:plain
どこという観光地でもないのですが、レンタカーで車を走らせていた時に遭遇した景色。のんびり感が半端ない

アヴィニョンのマチナカ

f:id:sunooo:20140807232705j:plain
多くの建造物(道路・建物)は石畳、石造りでてきており、古い物好きにはたまらない。そしてそこかしらにあるテラス席のカフェ。アルト・サックス?の生演奏付きという贅沢。

港町カシで地中海を眺む

f:id:sunooo:20140807231324j:plain
カランクという入江をめぐるクルーズにて。
フランス人のカップルといい、海といい空といい見事にマッチ。同じ船に乗ってはしゃぎまくっていたフランス人家族の少年(写真には写っていない)は、出航後5分で船酔いのため沈黙。

凱旋門

f:id:sunooo:20140808064634j:plain
想像以上にでかい。写りきらなかったのでNexus5カメラのパノラマ機能で撮影。空間が歪んでいる。

Nexus5のカメラ、やりおる。GPSで位置情報も付いてくる

ちなみに、ほとんどスマホで撮影した写真なのですが、後で写真を見返すときも、どこで撮影したかが一目瞭然でありがたい。
f:id:sunooo:20140808064806j:plain

一眼レフがあるともっと最高な写真がとれることでしょう。


てな感じで。
私男ですが、うっとりするようなひとときでした。
さて、今日は金曜日。週末はどこへ出かけようかな!

スポンサーリンク





南フランスの旅本 (エイムック 2818)

エイ出版社 (2014-03-24)
売り上げランキング: 10,263