自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

僕夏)嫁を置いて男3人で南仏に行ってくる。

夏休みなので、フランス旅行に行ってきます。嫁を置いて男3人で*1

スポンサーリンク



夢はいっぱい。荷物はちょっと。

実は海外渡航は初なのですが、4泊6日でなるべく荷物を削ってこれだけにしました。リュック1個、ウェストバック1個です。その気になればウエストバックもリュックに入るかも。
f:id:sunooo:20140730211245j:plain
展開するとこんな感じ。7割以上が衣類です。。。
f:id:sunooo:20140730211403j:plain
明日はこの服。明後日はこれで。。。なぁんてやってると、荷物が減らないこと減らないこと。まだ衣類が多い気がする。。。
現地で洗濯できたらベストなんでしょうが、毎日宿泊先も違うので、その辺りが未知数。初回にしてはまずまずかなと。

国内旅行の装備にパスポと変圧器、航空券足すぐらいでいいのかな?

地球の歩き方の末尾についている持ち物チェックリストを見ると、おそらく↑でいいはず。でもここからの「あれもこれも」が鬼門ですね。
「なるべく荷物を減らそう」という考えは、ティモシー先生に教わったのです。

私は現地で調達する方法を実戦している。
あらゆる不足の事態に備えて荷造りをすれば、プロの運搬業者が取り扱うほどの荷物の量になるのは避けられない。
100%必要になった時に買う。壊れやすい傘や破裂しやすい日焼け止めオイルといった持ち運びが面倒なものは現地調達にする。
 

「週4時間」だけ働く。
ティモシー・フェリス
青志社
売り上げランキング: 4,409

衣類のかさばりをなんとかしたいけど、いまさら何か買うのもバカらしいのでコレで行く。

現地の天気を調べると、日本に比べたらだいぶ涼しそう。というか朝晩はだいぶ涼しいかも。
f:id:sunooo:20140730220439j:plain
というわけで半袖短パン予定だったのが、上に羽織るものを1枚プラスすることに。
アウトドア用品のような、ペラペラのウィンドブレーカーとかがあると便利なんでしょうが、あいにくそんなものはないので、既存のジップパーカーをin


ずっと前から↑欲しい欲しいと思っているものの、なかなか手が出ず。そろそろいい加減買おうかと思います。。

お陰でだいぶ荷物がかさばりましたが、やむを得ないかなぁ。一晩寝て明日の朝もう少し削れるか考えてみよう。

旅のテーマは・・・?

  • Nexus5を海外で使ってみる。現地のsimカードをレンタルしちゃおうかな
  • 海外からブログアップ
  • 鮮やか!全く気付くことなく財布をスリにやられた!・・・ということがないようにする。
  • 地中海を堪能する。白ワインと牡蠣とビーチ!

こんな感じを目論んでいます。
てことで、気をつけて楽しんできたいと思います。

チャオ!

スポンサーリンク








*1:もちろん嫁は快諾。「こんないい機会二度と無いんだから楽しんどいで!」と、良い嫁ダナー