自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

Nexus5を使って2ヶ月弱。バッテリーの減りがかなり早いので工夫が必要っぽい

Nexus5を使い出して2ヶ月が経とうとしています。
あちこち持ち歩いたり、プチ旅行(単に帰省)で数日使い倒したりといったシチュエーションもこなすようになったのですが、気になるのはバッテリーの減り。
f:id:sunooo:20140616230629j:plain

Nexus5って1日ちょっとで電池切れ!

さすがに減りが早い。早すぎる。
外出が長くなると、思わずモバイルバッテリーが欲しくなるぐらいです。

といってもフル活用しているので、1日バッテリーが持てば御の字!?

買ったばかりのスマホですもの。ありとあらゆる恩恵をフル出力で使っていますので、それも致し方ないところ!?

  • bluetooth
  • GPSは高精度
  • google nowももちろん使うし
  • ディスプレイはオート調節

おかげで(?)電池の持ちの感覚が分かってきたので、今後はいろいろ試してバッテリーの節約を試みてみたいと思います。

スポンサーリンク



先人の知恵に学ぶ、バッテリー節約術

ググると、やはりバッテリーの持ちが悪いという声もちらほらありますね。スマホだとこんなものかと思いますが、アプリは試してないので今度やってみよう!

私の場合ですが、ドコモxiデータsimで何も触らなければほとんどバッテリーの消費はないですよ。数%/hほどです。
一応バッテリー持ち対策として「iBattery」と「DU Battery Saver」の2つのアプリを使っています。
何かバッテリーを食うアプリとか入れておられませんか?
スリープ時はそこまでバッテリー消費はしないような感じはします。
価格.com - 『バッテリーの持ちが悪いようです。』 Google Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー のクチコミ掲示板

simカードで電池の持ちが変わったりするとやだな

私が使ってるのはこちらのsimカード

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028
NTTコミュニケーションズ (2013-12-17)
売り上げランキング: 196

バッテリーの使用具合を見ると、セルスタンバイとかも何気に電池をくっているんですよね。
便利に使っているのでsimは関係ないといいですね。きっとそう。だといいな。
試してみた結果が分かったら、また弊ブログでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク




Nexus5用のバッテリー内蔵ケースもあるらしい

さすがMugen Powerの製品です。買ってよかった。バッテリの持ちに関しては安心です。丸1日テザリングしようがしっかりもってくれます。びくともしないです。(amazonレビューより)