自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

海に浄化作用はある!?ストレス疲れ解消に俺ランキング急上昇

友人の結婚式に招待され、地元に帰ってきています。
f:id:sunooo:20140614065809j:plain

私の実家は、海に面した地域。
家から徒歩30秒でビーチです。

昨夜は波の音を聞いて眠りにつき、今朝は波打ち際をお散歩。投釣りをしている方もちらほらいました。
波の音を聞くと落ち着きますね。

スポンサーリンク




海に浄化作用があるというのはご存知ですか?
もちろん、波の音をただ聞いているだけでも
心が落ち着いたり、スーッと軽くなったり
することがありますよね。
海の浄化作用|婚活卒業セラピー 沖縄発・彼との幸せな結婚をつかむカウンセリング

科学的にうんたらかんたら、というのは分かりませんが、
昨年、過酷すぎる仕事が一段落ついた頃。ヤサグレ解消のため夫婦で熱海に旅行に行ったのです。
海辺を歩いたり、秘宝館でケラケラ笑ったり、旅館のいい感じの温泉に癒やされたりで、帰ってくる頃には不思議と憑き物が落ちたように身も心もスッキリしたのがはっきりと分かったぐらい。私の場合、海には良い思い出が多いのです。

そういうわけで、私の中ではストレス疲れに海は効果的なんじゃないかと。
単にゆっくりとできたからリフレッシュしただけなのかもしれませんが、自然のパワーというのは侮れません。

スノーボードを楽しんだ後も、ものすごく心身が健やかになりますから、通じるものがあるのでしょう。

早く雪ふらないかな〜


では!

スポンサーリンク


日本の絶景温泉 (洋泉社MOOK)

洋泉社 (2014-02-14)
売り上げランキング: 26,183