読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

さらば金食い虫のiPhone。解約したついでにiPhoneをsimフリー化してみたよ!

私のケータイは先月買ったNexus5。あれからものすごく調子良く使っています。iPhoneを触ることもすっかりなくなりましたが、何の不便もありません。

ということで、とうとうiPhoneを解約し、さらにsimフリーにしてみました。

f:id:sunooo:20140518183705j:plain

(ついでにiPhoneの中身も出荷時にリセットしたの図。なんかmacの初起動時みたい!)

iPhoneのsimフリーって何なの?という方へ。とりあえずとても維持費がお安くなるのです。

フツーにiPhoneをキャリア(au,softbank,docomo)で契約すると、だいたい月々7000円ぐらいかかるじゃないですか。

それを、月々1000円ちょっとで使えるようにするための技(?)だと思っていただければ。

上記のキャリア以外から発売しているsimカード(たとえば以下)を買って、

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028
NTTコミュニケーションズ (2013-12-17)
売り上げランキング: 91

 iPhoneの脇に差し込むのですが、iPhoneの場合、simロックというのがかけられているので、フツーに差し替えるだけではうまいこといかないのです。

f:id:sunooo:20140518185231j:plain

そこで、simフリーiPhoneを作るための、GEVEYっていう何か凄いのが出てたから買ってみた

こちらのサイトなどを参考に、

GEVEY Ultra S 設定手順(SoftBank・au共通) - 白ロム&SIMフリー携帯電話専門のキングモバイル

こんなのを買いました。

f:id:sunooo:20140518183825j:plain

うーん。見るからに怪しい!

 

 

これを使って一旦simロック解除の設定を行い、すぐさま別のsimカードに入れ替えることで、あたかもsimフリーな使い方が出来るみたいです。

途中経過は省略。無事できました!

やり方は上記のサイトの通りに忠実に。

あっさり成功しました!

iPhone4SiOSのバージョンは6.1.3でしたが、全く問題無し!

f:id:sunooo:20140518185637j:plain

これで妻のケータイもsimフリー化したこのiPhoneにすることで、我が家の通信費は大幅に削減できることになります。

まとめ!

iPhoneのsimフリー化はめっちゃ簡単。通信費も大幅に削減できてサイコー!

( ※ご利用は自己責任で!)

 

では!

 

Nexus5な記事はこちらにもございます。

ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る