読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

もともとはスノボブログから始まったのですが、ライフスタイルについて書くことの方が多くなったので、私の生活や持ち物を晒すブログにしました。カービングターンの上達応援無料サイトはこちらにまとめています→http://carve.hateblo.jp

(男子禁制)男と女の会話のコツ

ライフハック 読書、kindle

以前書いた男女の会話のコツの対男性編です。(この↓本ね)

男性に対して女性はどういった振る舞いをすれば、より良い関係を築けるのでしょうか!?というのをちょっと紹介してみます。

女性編と全然違って、おもろいです。

f:id:sunooo:20140423211337j:plain

結論=めっちゃ簡単。ほっとけ

以上。

 

 

 

さすがにこれだけではアレなので、もうちょっと付け足してみます。

男子は己を磨きたいものである

そもそも男というものは、体力や知力、仕事の効率や物事の達成に価値を置く種族なのである。彼らに取っては、絶えずこれらの点における自分の能力を実証しようと生活し、能力と技術の研鑽に明け暮れることが、すなわち生きることなのである。

ほほー。

確かにこんなクソニッチなスノボハウツーを垂れ流すあたり、まさにこういうことなんでしょうか。単なるスノボ好きなだけかと思っていましたが、本来男性には自己研鑽に明け暮れるDNAが備わっているのかと、改めて関心しました。

自分のことは分かっているようで分かっていないものです。。。

男がいろいろ(何かを)頑張っている時は、ほっとけ

そんな時、一言も口をはさまず、そっとしておくことこそ、男性が女性に美しい花束を贈ったり、甘い言葉がいっぱい煮詰まったラブレターを書き送ったりするのとまったく同等の価値ある贈り物になるのである。

数多くの不必要な争い事が、女性のこうした愚かな行為によって引き起こされている。彼女たちは、男性が問題を抱えて苦悩している時に沈黙の世界に一人浸っていたいのだということが、どうしても理解できないのである。

確かに!

何年か前、ゲーム好きな妻がモンハンにはまってて、一時期私もモンハンやってみたんですよ。例の通信で一緒にヒト狩り行けるヤツね。

モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 14.04.23
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 6

 で、やっぱり奥さんいろいろ親切心でアドバイスしてくれるんですけど、それがなんか自分にはイラっと来ちゃって、なんかあれこれ指図されてるみたいな気持ちになって(相手からしたら全くそんなつもりはないのに!)。あんまりいい気分しなかったことが印象に残ってます。

実際どうなの?ってあえて妻に聞いてみた

この本に「男がいろいろ考えたりしてるときはほっとけ」って書いてあるんだけど、やっぱそう思う?って聞いたら、、、

「おう。そりゃーあんたには何も言わない方が良いわな。」

とのこと。

やっぱその方が上手く行くみたいです。

 

てことで、男はほっとけば良いみたいです。というか、ほっといた方が上手く行くみたいです。いっそのこと別々の部屋で静かにさせてもらえると、実は大変嬉しかったりするのも事実。。

ほっといたほうが良い=つれない方が夢中になる。ってのと通じるのかも。

あれですな。女性からアタックを受けるよりも、釣れない感じで手応えが無いようにされる方が、男性本能を刺激される論。ですね。

放っておかれるというのは、実はとても理にかなっているような気がします。

f:id:sunooo:20140423213439j:plain

したたかにこれをやられると、確かに夢中になるかも。。。

悪用厳禁!ってことで、良い関係をお築きくださいませ。

 

では!

こちらも参考にどうぞ!

 

f:id:sunooo:20140812215210j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る