読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

締め切り効果で生き急ぐ!

ライフハック

少し前にツイートした「なんで冬はこんなにも生き急ぐのだろう」って話。

 ふと思ったのでフリートークな感じで吐き出してみようと思います。

  • 雪山の非日常感。私にとってちょっとした小旅行!
  • 雪山の自然とふれあうあの感じ
  • 雪山で生身で感じるスピード感!
  • 雪山でカービング、それはかっこ良い!

こういった要素に心動かされるのかなと思いますが、一番はこれでしょう。

締め切り効果!

前の記事で書いた締め切り時間が短いと頑張るってことと、何か共通していることがあるような気がしています。

春になると桜を待ちわびるのも、美しく儚い刹那の時間を楽しむため。

f:id:sunooo:20140405174216j:plain

この時間がいつまでも続かないと分かっているから、全力で楽しむんだろうな。

なぁんてね。

江頭2:50ほどクレイジーじゃないですが、私にとっての雪山効果とはこれに通じるものがあるのです。

人間いつ死ぬか分からないから 、
その時の全てを出し切りたいんだ。

俺はいつ死ぬか分からないし、
見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

爆笑!感動!江頭2:50の名言集 - NAVER まとめ

やっぱり何にも考えずに退屈な日々を過ごすのはちょっともったいないと思う次第。

この締め切り効果をいろいろな場面で応用すれば、思っていることがどんどん前倒しで実現でき、きっと良いことがたくさん起こるはずだと。

泳いでないと死んじゃうマグロみたいな。そういう感じを地で行きたいものです。


サカナクション - ユリイカ (MUSIC VIDEO) - YouTube

 

では!

ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る