自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

締め切り効果で生き急ぐ!

少し前にツイートした「なんで冬はこんなにも生き急ぐのだろう」って話。

 ふと思ったのでフリートークな感じで吐き出してみようと思います。

  • 雪山の非日常感。私にとってちょっとした小旅行!
  • 雪山の自然とふれあうあの感じ
  • 雪山で生身で感じるスピード感!
  • 雪山でカービング、それはかっこ良い!

こういった要素に心動かされるのかなと思いますが、一番はこれでしょう。

締め切り効果!

前の記事で書いた締め切り時間が短いと頑張るってことと、何か共通していることがあるような気がしています。

春になると桜を待ちわびるのも、美しく儚い刹那の時間を楽しむため。

f:id:sunooo:20140405174216j:plain

この時間がいつまでも続かないと分かっているから、全力で楽しむんだろうな。

なぁんてね。

江頭2:50ほどクレイジーじゃないですが、私にとっての雪山効果とはこれに通じるものがあるのです。

人間いつ死ぬか分からないから 、
その時の全てを出し切りたいんだ。

俺はいつ死ぬか分からないし、
見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

爆笑!感動!江頭2:50の名言集 - NAVER まとめ

やっぱり何にも考えずに退屈な日々を過ごすのはちょっともったいないと思う次第。

この締め切り効果をいろいろな場面で応用すれば、思っていることがどんどん前倒しで実現でき、きっと良いことがたくさん起こるはずだと。

泳いでないと死んじゃうマグロみたいな。そういう感じを地で行きたいものです。


サカナクション - ユリイカ (MUSIC VIDEO) - YouTube

 

では!